

信州ビーナスラインドライブ

またまた怠けてしまいました。根気というか気力というか続かないですねぇ。
これは、8月下旬の出来事です。健ちゃんの別荘で、皆でバーベキューをやろうと出かけました。
 車山のリフトに乗って展望台に行こうと思ったのですが、曇っていたので、白樺湖⇒霧ヶ峰高原⇒八島ヶ原湿原へとルート変更。
 八島ヶ原湿原は、地とう状の池などがあり、山野草もまだ花が残っていました。夜は、健ちゃん別荘でバーベキューでしたが、肉が多くて半分は冷凍庫へ。後日行って、また食べました。
清里方面で、眺望抜群という「まきば公園」に行きましたが、定休日で牛や羊も柵に囲まれて、超つまらなかった。
でも、昼食のレストランはよかったなぁ。ハム屋さんみたいで、外国人の店員ばかりでした。帰りに乙女チックな気分で、清泉寮でソフトクリームを食べて、帰りました。あっそうだ。清里フォトミュージアムというt頃にも寄ったのですが、ロベールト・ドアノーの作品展を開催中で素晴らしかったですよ。この美術館は、ラオスやカンボジアの子供の救済活動もしています。お近くへお出かけの節は、是非お立ち寄り下さい。おしまい。


1-北杜市Jpeg13695
白樺湖は、スキーシーズン以外は、お客さんは極めて少ない。

1-北杜市Jpeg13700
かつて活躍していた馬車も放置されていました。


1-北杜市Jpeg13702
現在活躍している馬車。


1-北杜市Jpeg13707
美ヶ原高原からの眺め。


1-北杜市Jpeg13770
七島・八島湿原。


1-北杜市Jpeg13758
ヒョウモン系の蝶が群舞してます。


ゴマナ1
天然記念物霧ヶ峰湿原植物群落の花々。


1-北杜市Jpeg13800
まきば公園は定休日で、羊や牛に近づけません。


1-北杜市Jpeg13808
川俣東沢渓谷自然観察園を外から眺める。東沢大橋。今回はこれで帰宅。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

ふっかぁ~つ!!

  初秋の候、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
八月中は、夏休みを取らせて頂きましたが、この間、広島での台風により被災された皆様には、心中よりお見舞い申し上げます。
 私もそろそろ体力的に回復してきましたので、当ブログを再開いたします。
先月末に健ちゃんと御殿場方面にドライブに連れて行ってもらいましたので、先ずは、その辺からアップします.。
新茶の時期もとうに終わっていましたが、茶畑など覗きながら、極力歩かないドライブです。
帰りに河口湖と山中湖の展望台にも行きましたが、富士山は見えませんでした。


1-静岡Jpeg13784
こうして大きな茶畑を見るのは初めてです。奥に富士山が見える筈だったのですが。残念。

1-静岡Jpeg13805
新茶を刈り取った後の模様も面白いですよ。

1-静岡Jpeg13819
富士山、見たかったなぁ。絵柄がイマイチ違うんだけどな。

1-静岡Jpeg13825
富士川まで行って、東海道新幹線をぼうぉっと見てました。

1-静岡Jpeg13835
新幹線は、短い間隔でドンドン走っていきます。凄い技術ですね。

1-静岡Jpeg13837
山中湖からの富士山の夕日狙いでしたが・・・

1-静岡Jpeg13838
夏休み中だというのに、誰もいないんですよ。

1-静岡Jpeg13841
白鳥が餌をねだりに来ました。

1-静岡Jpeg13843
水上シキーを楽しんでいる人が一人だけいました。子供たちがいないなぁ。宿題を片付けてるのかなぁ。

1-静岡Jpeg13848
富士山の夕日を待ちましたが、この日は空振りでした。今月から、またよろしくお願いしま~す。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

プロフィール

西恋おじん

Author:西恋おじん
当ブログにようこそ!!
旅行の写真や散歩の写真を気の向いた時に載せています。
余生を楽しく暮らしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

