

安曇野あちこち

またまた、間が空いてしまいました。どうも調子が出ません。最近「古事記」や「日本書紀」などを柄にもなく読んでいるのですが、気に入らない者は、すぐに「黄泉の国」へ行かされてしまいます。私も近くまで行ってるのかなぁ。犀川が三途の川に見えてきた。そういえば、賽の河原なんて言うよね。ヤバイ。
 倭建命(やまとたけるのみこと)は、最後に白鳥になって、海の方へ飛んで行ってしまいました。ということで、残りの白鳥を載せます。狐田・犀川の後、去年も行った御宝田という池に回ってみましたが、鴨ばかりで、白鳥はほんの少ししかいませんでした。それでも北アルプスを背景に飛んでいる白鳥を見ることが出来ましたよ。
*今回もnon_nonさんのソースを使わせて頂いています。
***小さな画面にマウスオンして下さい。

1-安曇野Jpeg26917
犀川を挟んで池がありますが、北アルプスを背景に結構いい景色でした。

<
御宝田の風景は最高ですよ。白鳥はあまりいなかったけど。1
< < < < <
< < < < <
 

安曇野の白鳥さん(その1)

短い冬眠から覚めたらまだ寒いので、また冬眠に入ろうと思ったのですが、ブロ友さん方のブログを恐る恐る覗いてみたら、もうずーっと先の方に行ってました。♪これは寝過ぎたしくじった♪とばかり、気を取り直してアップすることにしました。
中央高速道が全面開通しましたが、その前に健ちゃんの車がスノータイヤを履いたので、今回は5人小隊出発。全員新たにカメラを購入しての安曇野行きです。小生はカメラの先生を気取って、車中で撮影時の注意事項など説明なんかしちゃってね。
お天気は快晴で、気温もさほど低くはなく最高の日でした。
先ずは、安曇野インターからすぐ近くの犀川に行ってみました。安曇野全体では、千羽の白鳥が来ているようですが、、犀川の白鳥湖には50羽くらいしかいませんでした。手前の狐田には、100羽くらいいたかな。その後回った御宝田にも10羽くらいしかいなかったけど、皆何処へ行ってしまったのかなぁ。
1-安曇野Jpeg26908
狐田に着いた途端、上空に白鳥の群れが飛んできました。慌ててパチリもピントが甘い。隊員には、あわてないで撮れなんて言っといてね。この始末です。
<
南アルプスの山々が見えて来ます。1
< < < < <
< < < < <
プロフィール

西恋おじん

Author:西恋おじん
当ブログにようこそ!!
旅行の写真や散歩の写真を気の向いた時に載せています。
余生を楽しく暮らしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

