

我が家のバラが咲きましたよ!!

 そろそろ神代植物公園をはじめ、都内の公園でも春バラが咲く頃と思い出かける予定をしていましたが、
生憎の雨で断念。
 ピンチヒッターで我家で今咲いているバラをアップします。
今年は冬場に頑張って手入れをしたので、蕾も沢山付いてますが、取り敢えず咲いてるものを載せました。
秋のためのリスト作りにも使います。
*non_nonさんのソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンして下さい。
<
ちょっと気取ってコラージュにしてみました。1
< < < < <
< < < < <

ラフランス。1

台湾、最終回!!

台湾の旅も最終回となりました。ほぼ一周して色々なところを訪ねましたが、
一般的には、日本人に対しては、好意を持って接してくれているように思いました。
特に南部地域の人は親日的で、日本語もほとんど通用します。
5日間でほぼ台湾を一周し、見聞を広められました。台湾のみなさん有難うございました。謝謝!!
 元気に歩ける内にもう少し遠いい所にも行ってみようかな。
左右のサムネイルを一つずつクリックして下さい。
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<台北の忠烈祠。中国宮殿様式の霊廟で戦争犠牲兵が祀られている。1>

花連から北へ。大理石の宝庫、太魯閣(タロコ)へ。

花連から北へ中央山脈を横断している東西往貫公路(国道8号線)を約30Km行くと、台湾最大の景勝地、太魯閣(タロコ)渓谷に到着する(台東でもかなり北寄りの所)。ここには全山が大理石で出来ている山々があり、多くの大理石工場が稼動しています。注:サムネイルにマウスオンして下さい。
non_nonさんのソースを借用。

<
<
<
<
<


<
長春祠。東西往貫公路建設中に殉職した人の霊を祀った祠。1


<
<
<
<
<


高雄から花連へと進みます

夜市の見学から一夜空けて、花東海岸経由で花連へと進みます。
三仙台から八仙洞などを見学しました。そして夜は、アミ族のショーです。
注:小さいサムネールを一つずつクリックして下さい。
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<黄色い小屋は鳩小屋。年に2回ダイレースがあり、億単位の賞金がかかる。1>

高雄市六合二路の夜市を覗く

ちょっと気分を変えて、夜の街へと繰り出しました。
高雄の六合二路というところの夜市です。
毎晩、市が開かれてますが、暑い所なので、夜は外で過ごすということでしょうか。
食べ物が主体ですが、物が何なのか、どうやって食べるのか分からず、誰も買わずじまい。
観光客も含めかなりの賑わいででしたが。

<
<
<
<
<


<
台湾の地図ですが、右側が北になっています。1


<
<
<
<
<


プロフィール

西恋おじん

Author:西恋おじん
当ブログにようこそ!!
旅行の写真や散歩の写真を気の向いた時に載せています。
余生を楽しく暮らしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

