スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉の寸又峡編

 続編で寸又峡です。ここはかなり紅葉が進んで、コバルトブルーのチンダル湖を渡る夢の吊り橋からの
眺めは最高でした。帰りは、大井川鉄道の千頭駅からSL列車に乗り家山駅までの郷愁をそそる旅を満喫し
ました。因みに、車内では車掌さんがハーモニカを吹きながら各車両に現われ、車窓風景を案内していました。
また、このSLは、前に中野の公園に展示してあるのを紹介しましたが、C11といって、私と同年輩でまだ
活躍しています。凄いですね。頑張らねば!?香嵐渓も寸又峡も今頃は丁度見頃となっていると思います。

<
<プロムナードの天子トンネルを抜けると紅葉の世界が1

<<>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<

スポンサーサイト

紅葉の香嵐渓と寸又峡(その1)

1.香嵐渓編
 都庁前からバスで紅葉狩りと洒落込んで、10日~11日に香嵐渓と寸又峡へ行って来ました。
先ずは香嵐渓(愛知県豊田市)から。
 香嵐渓は近年、紅葉の名所として観光案内に盛んに宣伝されています。
期待に胸膨らませ行ったのですが、紅葉には少し早かったようです。
香嵐渓は、大正時代にお寺の住職がモミジを植えたのがはじまりで、その後住民のボランティアが
増殖をしたそうです。モミジの本数は4000本以上でイロハモミジとオオモミジが主体となっています。
鑑賞後、三ケ日温泉浜名湖レークサイドホテルに一泊。

<
<待月橋から川原を望む1

<<>
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<


江ノ島の秋

カメラ教室で、江の島に行って来ました。先週のNHKTVのカメラ教室と同じ場所です。
雨の予報が晴れになって、何とか撮影は終了。
丁度秋まつりのイベントとして、大道芸やドラゴンボートレースが行われていて、賑やかでした。
展望台まではエスカという名の有料のエスカレーターで登りました。
*non_nonさんのソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンして下さい。
<
江の島神社へ通じる鳥居と階段。1
< < < < <
< < < < <
プロフィール

西恋おじん

Author:西恋おじん
当ブログにようこそ!!
旅行の写真や散歩の写真を気の向いた時に載せています。
余生を楽しく暮らしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。