スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富岳十景

 娘夫婦と富士五湖巡りをしてきました。河口湖までは、我家から1時間。
富士山を間近で撮るのは初めてなので、フレーミングに苦労しましたが、
幸い姿を見せてくれましたので、何とか成功。
 ただ残念ながら、花の方はシバザクラは終わりに近く、山中湖の花の都公園は植替え中でした。

<
<
<
<
<


<
河口湖付近から見る1


<
<
<
<
<


スポンサーサイト

根津神社のつつじ苑

 毎年見逃していた「根津神社」のつつじを見に行って来ました。
根津神社は、千九百年前、日本武尊命がこの地に創祀したと伝えられています。
その後太田道灌が社殿を奉建したそうです。綱吉の時代に完成した権現造りの本殿・幣殿・拝殿・透塀・
楼門の全てが現存し、国の重要文化財に指定されています。大神輿三基は、家宣が奉納したもので、
9月の例祭は、山王祭・神田祭とあわせて江戸の三大祭といわれています。
文京つつじ祭りは、5月6日まで開かれていますが、50種3千本のつつじが植えられ、連日見物客で
賑わっています。
注;私のブログを開くのに時間がかかるようなので、テンプレートを入れ替えました。
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
プロフィール

西恋おじん

Author:西恋おじん
当ブログにようこそ!!
旅行の写真や散歩の写真を気の向いた時に載せています。
余生を楽しく暮らしましょう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
今日のお天気は?

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。